ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

パソコンパニック

2008-07-02 22:17:11 | 暮らし

 いや、パニックってほどじゃないんだけど、この二週間ほど、パソコンの不調に追いまくられている。職場で使っているノートパソコンが突如、いやいやし始めたんだ。画面が真っ暗になったり、右側に寄ってしまったり、アイコンが横に引き延ばされたり、シャットダウンが効かなくなったりと、こりゃやばい!いつ永久(とわ)にフリーズ、テンカウントになるやもしれないと焦りに焦った。

 で、即座に買ってしまった、新しいパソコン。こういう時、行動は素早いんだ、僕って人間は。って偉そうに言うな!新しいパソコンほしかっただけのことだろ。いやいや、理由はある。どうやったって理由は付けられる。そりゃやっぱり全国大会だよ。今、連絡はほとんどメールだから、パソコンのダウンはほっとおけないんだ。いつ大切な連絡が入るかもしれない。以前届いたメールも失うわけにいかない。じゃ、この際、新機種にグレードアップ!

 やっぱりいいねえ、動きが素早いもの。新型CPUのお陰かな?苦労しながら、パソコンデータ、設定のお引っ越しも終了。ビスタはなんかよくわからんが、まあ、きっと便利なんだう。で、このお調子者だ。この迷惑者を修理にだそう。買ったヤマダ電機に持っていった。するとどうだい、先生の前に引っ張り出された悪戯小僧だよ。実にサクサク動くじゃないか。おいおい、なんだよ、人見て動くな!

 なんか、納得いかない所はあったけど、動くんじゃしょうがない。テクニカルサービスに勧められるままに持って帰った。壊れていないっていうなら、この性悪小僧は、かみさん専用にしてしまおう。そして、インターネットにもつないで、メールも始めてもらおうか。で、ルーターなるものをネットショップで求めて、接続したのが、昨晩。夜中の1時までかかって、つなぎ換えを行った。今夜は早速、お持ち帰りノートにインターネット接続を試みる。

 IPアドレスの取得やらなんやら、あっち行き、こっち戻りしてつないでみたが、苦闘2時間、またまた、不埒者はへそを曲げてしまった。もう、いったいなんなんだ、この無駄に費やされた大量の時間は。返せ、戻せ、俺の時間!ってやたらやけっぱちの気持ちで、この文章書いているってわけなんだ。

 何言いたいかわからん?そりやそうだろう。ただの腹立ちまぎれなんだから。ってことで、今回の文章はいらだちの代償作用なのでした。ご勘弁!ご勘弁!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジック アワーに出会ったか? | トップ | 全国に向け一歩! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事