ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

甘夏は食べ尽くす!最後はゼリー!

2022-03-28 10:14:28 | 食べ物

マーマレード作った。

皮はシロップで煮てピールにし、

チョコレート菓子にした。

毎日食べてる。ほおほお、美味なり!

すべて使い尽くしたか?いやいや、まだあった。

皮を煮たシロップが残ってた。

どっぱり砂糖ぶち込んでるし、皮から甘夏の香りも旨みもたっぷりしみ出してる。

捨てる?とんでもないぜ。

ゼラチンで固めりゃ、そのまま極上のゼリーができるじゃないか。

でも、ちょっと物足りないかな?

2個分皮剥いて、中身を取り出しこれを加えよう。

鍋ごと火にかけて温め、ゼラチン投入!

こんなもんか?ちょい少ない気もするが、いいんじゃね。

溶けたら容器に入れて冷やして固める。

味見なんてしなかったけど、絶妙の甘み、苦み、酸味!

これは楽しめるぜぇ!

ヨーグルトと混ぜ合わせたら、

もっともっと美味しくなた。

よし、残った15個も使い切るぞ、絶対!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒読み禁止法成立! | トップ | 漬物、食べきったっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事