ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

まただよ!隣国叩いて争点隠し!

2019-07-18 09:00:46 | 世の中へ

 やれやれ、まただよ!二度目は喜劇、って言葉あんのに、見栄も外聞もなく、選挙前争点隠し。

 ほれ2年前の衆議院選挙の時は、北朝鮮ミサイルに攻撃されるぞぉぉぉ!って国難騒ぎで引っ掻き回して、お見事成功、自民大勝に導いた。今回の参議院選挙、今度は韓国叩きだ。相手国の欲しいものやらないよ!って、おいおい、まるで子ども同士のいじめじゃないか。

 核開発に使用される恐れ、って今更何言ってんのよ。新しい事実が明らかになったってわけじゃないだろ。根拠にしてる数字だって、韓国政府が取り締まった違法密輸のデータそのまま。それ以外に論拠なし!アメリカだって日本だって、そんな密輸、けっこうあって、お隣さん同様、取り締まってるわけじゃないか。それとも、出している数字はカモフラージュで、裏でもっと国の関与で横流ししてるとでも言うのかい?だったら、証拠、証拠示せよ。

 事務レベルの話し合いだって、ゴミ散らばってる粗末な倉庫?みたいな部屋で、つんと澄ましてガン無視対応、あぁあ、もう、ほんと、おまえの母ちゃん出べそ的な、子どもの喧嘩だぜ。

 これ、この時期に出してくるって、絶対、選挙対策だよな。前回の北朝鮮脅威と同じさ。外部に敵作って、国民の視線を誘導する。内政じゃ見られちゃまずいこと山積みだからな。で、今回も、ころっとその手に乗ってるメディア、国民が大多数ってこと。ワイドショーなんて、連日、手を代え品代えて、韓国、けしからん!一色だもの。ああ、もう!どうなってんのこの国。大切なお隣さんだぜ、ぶん殴って済むわけないだろが。

 早速、影響出てるってな。観光客激減、日本製品売り上げダウン、関連化学企業の株価低落。肝心のフッ化水素だって、中国企業から入って来るようになったし、韓国も自国生産に力入れる、って。高純度のものは簡単には作れない、なんて嘯いてるけど、内心、戦々恐々なんじゃないの、関連会社。

 もう見え始めてる哀れな結末だが、これ、北朝鮮ミサイルと同じ結果だよな。あの時、大騒ぎしてならず者国家呼ばわりしたから、米朝で話し合いの機運が生まれてきても、まったく相手にされない。当然の報いだよ。ぼろくそ言ってた奴と、お義理でだって握手なんてしたかないよ、誰だって。今回も同じこと、せっかく高い輸出シェア誇ってる三品目は中国や韓国に生産拠点は移り、日本企業はじり貧必死。一番のお得意さん韓国人観光客は激減で、観光地には怨嗟の声充満。もっと悪いのは、両国の国民間に相互不信と嫌悪の感情が深く刻まれてしまうことだ。お隣さんと仲良くできずに、世界平和に貢献、なんてあり得ないから。

 ああ、それにしても、この事態がコント大会用コント書く前だったら、思いっきり皮肉ってグロテスクな安部政治を揶揄してやったのになぁ、残念!おっと、田舎のちっぽけな劇団のディスリなんて、蜂の一刺しどころか、カメムシの最後屁にもならんけどな。そうだよ、マスコミ、メディアの皆さんよ、あんたらの仕事だぜ、物事の本質を明らかにするのはさぁ。この問題で正しく論評してるのは、リテラくらいか?参考に。

https://lite-ra.com/2019/07/post-4842.html

 

その場限りの私利私欲で喧嘩吹っ掛けたら、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいのか?田んぼの除草、も... | トップ | 参院選決起集会、行かにゃな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中へ」カテゴリの最新記事