泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

パソ置き忘れる

2012-11-15 07:31:29 | 丹下一の泡盛日記
昨日、午前中に都内の劇場で打ち合わせ。
2年前にやったコンサートを再び。
ダンスの方がセリを使いたいがリノリウムも敷きたいと。
「ダンスでは床はリノリウムが常識」とおっしゃる。
「常識」と離れるべし、と育てられて、「犯罪的」な舞踏家の方たちをかいま見て来たので、「常識」ということばに違和感が。。。
などと言ってる場合ではなく舞台監督として、なるべくご希望に添うべし!

プロデューサーと短い打ち合わせの後、神奈川県某所へ。
数少ない民俗芸能がらみの仕事。
こういう打ち合わせは大好き。
そして打ち合わせと関係なく最新の三河花祭りの映像をみせていただく。
今年、海印寺や国東半島をめぐった体験からか、今まで見て来た花祭りの映像とは別物に見えるのが面白い。
学べば学ぶほど面白くなっていく世界。
興奮するなあ。

電話で早めに、とリクエストがあり保谷のこもれびホールへ。
いよいよキャスティング発表。
参加者はドキドキだろうけど、自分たちも必死に考えている。
特に毎回でかけて参加者、とくに子どもたちをみつづけてきた、ほたか(保高史子)の目は鋭いね。

ここでパソの電源が切れそうになり充電したのがいけなかった。
そのまま夜の打ち合わせへ。
振り返りとキャスティングの修正案。
帰宅するまでなんかかばんが軽いなあとしか思わなかった。
パソ置き忘れたよ、劇場に。。。。

夜、スカイプで話す。
ああ、山を登り続けるのは苦しいときもあるけど、ここまで来てみる景色は、登ったものにしかわからない美しさがある。
稽古の現場に居ると次々とアイデアが湧いてくる。
幸せなもんだ。

釜石でのプレイバッカーズの映像が公開されています。
自分が担当したナラティブV。5分38秒です。
http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=_AD7yBvXdZI&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D_AD7yBvXdZI%26feature%3Dyoutu.be&gl=JP

英訳付き。ぜひご覧下さい。

今日はこれから新潟県上越市でPT3本。日帰り。
行ってきます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事帰宅 | トップ | 高田市日帰りPT公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事