泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

高田市日帰りPT公演

2012-11-15 22:47:17 | 丹下一の泡盛日記
昨夜、まじに話してしまい寝たのは3時近かった。
7時に起きておにぎり作り東京駅へ。

プレイバッカーズで直江津、新潟県高田市の中学校へ。


例によってホームでみんなに会う。
基本は車内集合。
プレイバッカーズは海外公演も現地のホテル集合だったりする。
こういうのがいい。

上越新幹線は久しぶり。
あれ、こんなところから富士山見えたっけ!?


神奈川から見るのと姿が違う。鋭角的。
そして、やっぱり富士山大好きだなあ。
トンネルを抜けるとそこは雪国だった。


乗客もきゃいきゃいと騒いでいる。
そして、なんと虹も。
こんな形のは初めて見た。
田んぼから立ち上がってるみたいに見える。


珍しいものをたくさん見ながら直江津着。高田のお城跡にある中学校へ。
各学年ごとに連続3本のパフォーマンス。

中学生、かわいいなあ。
そして、いい場なんだな、この学校は。
ストーリーもいいものが出る。
無事終了し幸せな達成感に包まれて高田駅から直江津駅へ。

日が暮れると気温がグンと下がり、ワンカップに手が出ない。
と、駅の向こうに赤い提灯が並んでいるではないか!
乗り換え時間は25分。
走って向かうアホなわし。


熱燗がしみること。
くう。お代わりして飲み干して駅に戻る。

上越日帰りして10時には家にいるんだから便利なもんだ。
で、明日は午前中に打ち合わせ。夜は江ノ島でプレイバッカーズ合宿♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソ置き忘れる | トップ | プレイバッカーズ江ノ島合宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事