泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

BASURA、お勧めです

2009-04-22 23:20:51 | 丹下一の泡盛日記
 今日は娘2は塾。したがってお弁当も2つ。そしてはっと気がつくとちょっと寝坊。すっとんで台所へ。
 まず朝ご飯。残ったまぐろの中落ちで小さなねぎとろ丼。夕方用のスペシャルサンドイッチを作る。かみさんのハンバーグと新玉ねぎ、きゅうり、ソーセージなどなど。
 15分で終わらせてかみさんを駅に。洗濯物を干して家を出る。

 予定より早く元町中華街の駅に着く。こんなに時間の余裕ができるとは思わなかった。
 中華街を歩く。昨夜の雨のおかげで町全体が湿気ていて、お日様が昇るとともに少しむっとするような湿度。
 なつかしい雰囲気。何度も体験している東南アジアの町のようだ。中華街の看板が自分がどこにいるのかわからなくさせてくれる。
 食材屋でゆりの花とクコ、ザーサイを購入。

 かよさん(宗像佳代)、くみちゃん(佐藤久美子)と5月6月のチャリティ公演のために関内のYMCAの会場を下見。
 そのまま3人で新橋へ。フィリピンのスモーキー・マウンテンで暮らす子どもたちに焦点を当てたドキュメンタリー映画「BASURA(バスーラ)」の試写会へ。
 ハードだがいい仕事をしている。お勧めの映画だ。6月下旬から東京都写真美術館ホールでロードショーとのこと。
 四ノ宮監督にご挨拶。チャリティ公演に参加してくれることになる。
 試写会後、別件の打ち合わせ。面白いことになりそうな予感。

 帰宅したのは9時。夜食を作りかみさんと娘2を迎えに行く。10時半、3人で夜食。3人ともちょっと食卓を囲みたい気分だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスポート発見 | トップ | 我が家にも定額給付金申請用紙が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事