泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

予定変更4人の夕食

2006-12-24 02:11:05 | 丹下一の泡盛日記
 金曜日の夜は、旧火の子、現ユニテのクロージング・パーティー。懐かしい空間、懐かしい顔♪ 20代から30代前半にかけて、よくアルバイトでカウンターの中に入っていた。
 やっぱりここでの会話は素敵だな。時代を読むことばもアートに関することばも一歩踏み込んでる。こういうバーがうちの近所にあったら最高なんだけどな。

 電車で帰宅。もうすっかり酔っ払い。逗子駅に着くとタクシー待ちの長蛇の列。ふと思いついて、歩いてみた。けっこう歩いた。最後の坂では息を切らして吐きそうになった。。。

 朝起きて二日酔い気味の頭を抱えて犬散歩。仙台にOCT/PASSの舞台を観にいくのだ。かみさんと二人で。どうしてもチラシが見つからずネットで調べてみると、なんと俳優が病気で倒れて中途で、公演中止に。石川裕人大兄に電話。

 以前、初日をあけて主演女優が倒れて公演を延期した体験があり、もって行き場のない気持ちを思い出す。仕込んだ装置も1日でばらさなければならなかった。

 そんなわけで予定を変更。娘1も呼び、本当に久しぶりに4人で食事。豆乳なべをつくった。幸せな食事♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族3人で朝ごはん | トップ | クリスマス・イブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事