泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

やっちまった。。。

2021-05-29 17:54:41 | 丹下一の泡盛日記
前夜、断酒2日目を無事終えて早めにベッドに。
なんだか風呂に入る気がせずに珍しくパス。
ベッドで本を読み始めて気がつくと結構な時間になっていて。
目を閉じたのだけど、眠れない。
朝方までなのか、うつらうつらしていてそれでもいつの間にか眠っていた。
夢の中で「白い影絵」の稽古をしていた。
稽古場で出てこないセリフは夢の中でも出てこないのだった。
で「これは夢だ。起き出してセリフ確認しないと」などと思ったりもしている。
そして、はっと目覚めて時計を見たら電車の時間まで20分!
やっちまった、と飛び起きてまずメール。
「すみません。寝坊しました。12時までには着けると思います」。
たまたま来ていた別件のラインに「寝坊した。ごめん。後ほど返信」。
そしてトイレに。
あれ。
なんかおかしい。
今日は稽古がない日なのだった。
愕然とした。
取り急ぎ「間違えました。お騒がせ、すみません」と。
髪を洗わずに寝るとこう言うことになるのだった。
寝ぼけただけで、本当によかった。

午前中のプレイバッカーズのパフォーマンスの動画(自分はお休み)が送られてきた。
作業早いなあ。
動画をチェックするときは、時間がもったいないので大抵は食事を取りながらになる。
その後、表参道のギャラリーの写真展へ。

物凄い人出に驚く。
しかもゆっくりと散策するように歩く人ばかりで。
まあ、その中にいる自分も人のことは言えないのだけど。
例によってさくさく歩いて会場で時間をたっぷり取る。
数日前にお会いした方の師匠もその写真の中にいる。
ちょっと懐かしい。

帰り道もさくっと急いで、帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かが淀んでいる | トップ | オフシエンチムのドキュメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事