泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

ブータン展へ

2016-06-04 08:30:19 | 丹下一の泡盛日記
久しぶりにポーランドのロックバンド・リパブリカを聴いている。
CDは押し入れの中に入ったままだけどこの頃はユーチューブですぐに見つかるから助かる。
20年くらい前にワルシャワで乗ったタクシーの運転手が若いパンク兄ちゃんで車内で大音量でかけていたのがこのアルバムで。
「いい音だなあ。その音量でいいから」と。
カセットテープのタイトルをメモして翌日CDを買った。

金曜日は上野の「ブータン展」へ。
北海道に出かける前にぜひとも観ておかねばならない。(意味不明)
祭りで使われる面や、織物の文様など実に興味深い。
ただ幾つかのポイントで展示されている映像に添えられた音楽の音量が大きすぎるのが辛かった。
別の動画の場所でも他の音が聞こえてくるし、最後に座ってみたムービーの客席にもその音楽が流れ込んでくるので脳がおかしくなりそうだった。
ブータンは静かな国という印象があるけど行ってみたらインドの町中のように騒々しいのかもしれない、などと思った。
お試しの場で民族衣装のゴをつけてみた♪
その後、自転車に当て逃げされて手術まで受けたN子さんのお見舞いがてらストアハウスにご挨拶に。
例によって椅子に座るまでにしゅたッと缶ビールが出てきて酒盛りに。
で、やはり長居してぐだぐだと話してしまうのであった。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キリギリス」だからできる... | トップ | 寝坊して遅刻! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事