泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

熊本DAY2

2019-10-08 23:30:03 | 丹下一の泡盛日記
前夜、午睡の後(耳に毒を入れられなくてよかった!)、みんなで晩ご飯。
ホテルと遊園地の間にあるファミレスみたいな雰囲気の店。
これがものすごく美味しかった。
何よりも素材がいいんだろうなあ。

その後、部屋でも飲んで再び爆睡。
なぜかジェット機の機長になっている夢を延々と見ながら眠る。
また映像が脳内を渦巻き始めている。
起きだして、これもまたかなり美味しいバイキングの朝ご飯。
大分のスーパーでいつも買っている生高菜もあって大満足。
やっぱり九州の「風」は口に合う。
今日は別の学校へ。


この学校の子どもたちも素敵だった。
熊本、なんかいいぞ!
無事終了後、地元チームLIFEのもんちゃんが「干潟」に連れて行ってくれた。
ラムサール条約にも参加している。


左に雲仙、右には多良岳が見えている。
こんなに近くまで来ているのに、仕事だから、長崎市内は遠い。。。

大牟田から西鉄で福岡へ。
空港でチェックインしてから90分の余裕で一旦解散。
スーツケースをコインロッカーに預けて地下鉄で二つ戻り、博多駅へ。
一ノ宮、住吉神社にお参り!

弾丸ツアーだったけど、ちゃんとお参りできてよかった。
実は、ものすごい眠気で。
そんな気も払っていただいたようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本、荒尾市DAY1 | トップ | 仕事メールに励まされる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事