泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

冬の青空

2011-01-26 01:21:08 | 丹下一の泡盛日記
昨夜は久しぶりに余裕を持って寝た。明け方目が覚めたのだが、また寝直して♪
結果、久しぶりにぐっすりと眠った。
なのでなんだかエネルギーが違うぜ。

昨年12月にちょっと心が痛い思いをしたのだが意外に傷が深く、引きずっていたことも判明。
仕事にかまけて大丈夫かと思っていたのだ。
ようやくそのことに気がついた。
なんて反応が鈍いわし(-_-;

おかげで少しすっきりした。
青空が美しい。冬の青空もいいものだ。




いつもどこか遠くへ行くことばかり考えていた。今でも。




かばんの中に香港で買ったアーモンドと京都で買った京ばあむ。
中野の稽古場へ。
中野駅の南口からこの稽古場に向かう途中に「あくとれ」がある。
自分は大学生の時に早稲田銅鑼魔館という劇場を拠点とする劇集団流星舎という劇団にいて、解散後の1983年10月に土方で稼いだお金で旗揚げ公演をした。
それがこのあくとれで。

稽古を早めに失礼させてもらい高田馬場へ。
地下鉄東西線で中野から落合なんて懐かしい。
高田馬場も子どものころからの地元。
大好きなインド・パキスタン料理屋も健在だ。嬉しい。

上海料理屋で飲む。
23日に開店したばかりとか。
だされたおしぼりとお箸のならびが中華世界的で嬉しいな。正しい並べ方です♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロジェクト科目成果発表会 | トップ | 豆乳大好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事