泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

機内から

2008-10-13 16:00:23 | 丹下一の泡盛日記
10月12日(日)

 今、日付変更線を越えようとしているがまだ12日(日)エリアだ。
 今朝、Living Arts PTのクリスティンが買ったばかりの日本車で空港までおくってくれる。チェックインするとシート変更。満席だとかでプレミアム・エコノミーに♪

 さくさくとラウンジに移動してパソ立ち上げる。できることは今のうちにやっとかないと。ああ、もう仕事している(T.T)
 しかも朝カップうどん食べたのに、そこにあるミニベーグル+クリームチーズだけじゃなくラズベリー・デニッシュまで食べている。胃袋がアメリカ・サイズになりかけている証拠だ。体重計に乗りたくないなあ。
 報告書打ちながらも、なんだかくらくらする。さすがに緩んできているようだ。本当は機内で眠りたくない。日本に着くのは午後3時。機内で眠ると日本時間の早朝から昼過ぎまで眠ることになり時差がきついのだ。

 仕事してたらあっという間に搭乗時間。
 ゲートで搭乗券入れたらはねられた。「?」「座席変更のお客様ですね」「え、また?」もしやエコノミーに戻るのだろうか?
 なんとエコノミー満席とかでビジネスクラスにアレンジされた。めちゃくちゃラッキーだ。この10日間一生懸命やったので神様がご褒美をくれたとしか思えない。
 まさか座席だけビジネスでご飯はエコノミーでは? などとつまらない心配は無用。シャンパンと前菜からはじまってちゃんと美味しくいただきました。
 ただ胃がすっかり疲れきっているので、大吟醸もちびちびと舐めるように。油揚げの味噌汁がうれしい。それにしても胃が疲れている割には全部平らげた(-_-;
 そして電源も使えるのでパソを立ち上げている。

 今回は走り続けた実感がある。だからもう充分という達成感とともに日本に戻ってやるべきことをやりたい気持ちが起こっている。その一方で体がサンフランシスコになじんできていて、ここに居続けたいと言っている。ものすごいミクストフィーリングだ。
だから空港でお土産を見てまわった。家族や仲間が待っていてくれる。帰るとまた大騒ぎなんだろうなあ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CIISでパフォーマンス | トップ | 日本食が体内のアメリカを押... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事