泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

自主公演の振り返り

2019-09-11 00:33:28 | 丹下一の泡盛日記
日曜日はプレイバッカーズの「自主公演振り返り」。
何度か書いているのだけど、プレイバックシアターの世界では、
本番当日にマイナスのフィードバックは出さない、と決められている。
以前、海外で「今日の舞台で改善すべき点は?」と質問した人に、
シンガポールの女性が丁寧に「それはしないのよ云々」と伝えていて嬉しかった。
プレイバックシアターのリチュアルが守られている。
そして世界共通なのだと実感できたからだ。
そして7日目のこの日、「改善すべき点」についての話し合い。
もちろんストーリーの分析も踏まえた上で。
最後には動いてやってみる。
いい時間だった。
「即興」だからこそ、の時間でもある。
その後、かよさん(宗像佳代)と二人で空港へ。



台風が近づいている中、一応飛ぶのだけど、だいぶ待たされた。
結果、新千歳空港から伊達紋別までの「終電」を逃し、
バスで東室蘭まで移動。
ピグマリオンのメンバーが車で迎えに来てくれて無事ホテルに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空模様が怪しくなってくる | トップ | 北海道伊達市から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事