たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

次男の結婚式

2015年06月07日 | 私生活

 6月6日(土)は、私の次男、秀幸(29歳)の結婚式を行いました。
 新婦の幸恵さんは、埼玉県なので本人の希望もあり中間の軽井沢で行いました。
 ほのぼのとした、二人の手作りの素晴らしい結婚式でした。
 準備には、大変な努力をしたと実感しました。
 ところで、新婦のお父さんの名前は、久行(ひさゆき)さん。
 私も久幸(ひさゆき)ですから、「きっとご縁が元々あった」とお父さんに言って頂き、親しくなりました。
 そう言えば、長男の嫁さんの明日香さんの誕生日は、私と同じ日で、長男の結婚式の時、両親を代表しての御礼挨拶で、「私と明日香さんが、赤い糸で結ばれていた」と失言し、長男に怒られたことを思い出しました。
 また、この日の挙式での新郎新婦の結婚の誓いでは、「二人とも親からいただいた『幸』という名前を胸に、幸せになるため努力したい」と述べたのには、やはり二人が結ばれた運命を感じました。
 次男は、三人兄弟の末っ子ですが、姉と年齢が近かったためか、弱々しく感じていましたが、この日の結婚式を見る限り、たくましく成長したと思い、これからの、さらなる成長と、お二人の幸せを願いました。
 私は、長男、長女、次男の三人の子に恵まれましたが、これで全員の結婚式を行うことが出来たことに、安堵感を覚えた日でした。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿