たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

最後の一般質問を行うことになりました。

2019年02月06日 | 長野県議会
 2月6日(水)は、2月定例県議会に向けた会派の団会議があり出席しました。
 会議では、議会運営委員会等の経過報告や、下沢代表が行う代表質問の内容等の検討が行われた後、一般質問議員を決定しましたが、会派に所属する14名の議員の内、代表質問を行う下沢議員と副議長の小林議員を除き私も含め12名が行うことになりました。
 そして、会派に割り当てられた質問時間132分を、それぞれの議員に配分する協議が行われましたが、今議会が最後となる髙橋髙橋議員と私に配慮していただき、それぞれ15分が配分され、他の議員は11分が2名と10分が9名とすることになりました。
 但し、今後行う会派の団会議で、各議員が行う一般質問の内容が審議されますが、その内容によって割り当て時間や会派内の質問の順番が変更されることがあります。
 なお、私の県議として最後の一般質問は、おそらく一般質問最終日の2月27日(水)になると予想されますが、正確な日時・予想時間等は2月13日の県議会開会日にくじ引き等により確定します。
 私は、今議会で最後の一般質問を行うことになりましたが、悔いを残さないためにも、県政への提案や課題、知事等への批判等について皆様のご意見を反映したいと思っており、質問に関する率直なご意見を頂ければ幸いです。
 
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。
                                                              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿