たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

我が家の家庭菜園収穫野菜の料理

2015年06月10日 | 私生活

 最近の雨で、我が家の家庭菜園の野菜達も除々に成長して来ました。
 6月10日の午後に行事の合間に畑に行ってみると、ズッキーニとキュウリ各1本の初取りをすることが出来ました。
 この日の夜は会議があり、夜8頃家に帰りましたが、今日取れた初取り野菜を、妻が早速「つまみ」にしてくれました。
 写真は、その「つまみ」ですが、一品目は、キュウリの味噌和え、二品目は、この日、孫がホクト産業の工場見学で頂いて来たエリンギとズッキーニの油炒め、三品目は、我が家の家庭菜園で取れた二十日ダイコンを浅漬けしていたものです。
 やはり自分で栽培した野菜は美味しいですね。
 これから、さらに野菜が成長し、本格的な収穫時期を迎えますが楽しみです。
 ただ、昨年は選挙準備で多忙だったため、この時期に収穫する新タマネギを食べることが出来ず、残念でなりません。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿