たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

夏本番

2012-07-17 06:45:29 | お知らせ

 7月16日(月)「海の日」、いよいよ夏本番といった祝日です。昨日は朝9時半には姫路セントラルパーク内プールに到着、プール営業終了の17時までフルに家族と過ごしました。

余談ですが、昨今プールでは多くの大人が「ラッシュガード」という服を着ています。一般的な目的は紫外線カット、ところが私の場合は人より少し?多い胸の毛を隠すため身内に着用を義務付けられます。折角開放感を味わいたいと思っているのに、、、、とも思いますが、そんなことで家族で揉めるのは得策ではない、なんて考える私、大人になりました。

さて、その前2日間には、青年自然の家(平荘湖横)にて行われた高砂市主催のキャンプ(宿泊はテント)に長男が参加(写真1)したり、高砂市ラグビー教室からお父さんの転勤で広島(竹原市)に行った家族が広島のチームを連れて高砂に遠征をしてきていたり(写真2:加古川総合運動公園サブグラウンド)、様々なイベントが開催されている夏です。

(写真1:高砂市内約30名の子供が参加)

(写真2:夏には芝生が似合いますね)

 14日~16日の3連休、自宅では何とかエアコン稼動させずに過ごすことが出来ました。といいますのは、運動することで疲れさせた肉体であるため、既に眠気はおそってきている上に、寝るときには扇風機を左右から一台ずつ稼動させています。

議員控え室にも扇風機を購入しようと考えています。

では、夏本番、しっかり仕事をし、しっかり食べ、しっかり寝ましょう!