たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

高砂市議会9月18日(火)開会

2018-09-12 06:49:35 | お知らせ

 9月11日(火)、朝会社に出勤後、早々に議会へ。議会では9時半に会派メンバー3人が集い、いよいよ新メンバーでスタート。そして10時から代表者会。

今後の予定は9月18日(火)より9月定例会が開会し、議長、副議長選出に始まり、常任員会等の所属を決め、10月2日(火)討論採決、10月3日(水)の決算質疑を最終日に閉会する予定です。

昨日は午後7時半から市役所にて補導委員会広報部会(私は広報部長)を開催したのですが、午後8時過ぎの帰宅時にも市役所庁舎は沢山の灯が灯っていました。(↓)

[定例議会開会を前に、色々な事があるのか、午後8時を過ぎても灯の灯る庁舎]

手前の「安全+第一」看板は、新庁舎建設に向け庁舎前庭を撤去している為。

本日から議案勉強会が始まります。市民の代表としてしっかりと勉強し、疑問をぶつけていきたいと思います。

では今日も、”明るく元気に前向きに”楽しくいきましょう!(with smile)

 

 

 

 

 


たかお治久後援会事務所開設

2018-08-02 07:54:41 | お知らせ

 8月1日(水)、昨日「たかお治久後援会事務所」を開設致しました。場所は㈱カネカ独身寮の北側、カネカ社宅集会所をお借りしての開設です。

一所懸命働く人々が「心晴れやかな暮らしを実感できる笑顔あふれるまちづくり」に邁進したいと思います。

本日より8月前半は、午後1時以降夕刻(午後7時~8時頃迄)まで開けておりますので、お気軽にお立ちよりください。(写真がなくて申し訳ございません)

『たかお治久後援会会報(NO.25)』のご紹介も併せてさせて頂きます。

本日も非常に暑いことが予想されます。皆様、水分補給、休憩などしっかり自分の身体を感知し対応しながらお過ごしください。

本日も”明るく元気に前向きに”頑張っていきましょう!(with smile)

 

 


さあ、公園に出かけよう!

2018-06-16 06:05:07 | お知らせ

 6月15日(金)、午前9時から代表者会、その後10時から【総務常任委員会】。

ここでは企画総務部、財務部から幾つかの報告をして頂き、補正予算や条例についても審議を行い(総額という議案以外)全ての議案が可決されました。

夕刻よりウエディングパレス鹿島殿にて華鳥会(㈱カネカ高砂工業所の幹部職の会)の総会&パーティーに出席させて頂き一日が終了しました。

さて、本日は快晴🌞今からぼたん児童公園の”自主的”公園掃除にでかけてきます。

皆様、梅雨の合間の快晴、良い週末をお過ごしください。

 

 


明日5月25日は会派報告会

2018-05-24 22:49:49 | お知らせ

 5月24日(木)、朝はいこいの村はりま(加西市)からスタート。9時過ぎに自宅に戻って先ずは自宅周辺に『たかお治久後援会会報(NO24)』(&第6回会派報告会チラシ↓)を配布。

その後、高砂商工会議所にて面談をして再び自宅周辺で会報等を配布。本日は快晴の下、300部は配布出来たと思います。

そして夕刻に会社に出て、組合の会合に出席。一日が終わりました。

明日(5月25日金曜日)は会派報告会。19時から開催します。皆様のご意見も伺いたいと思っていますので、是非ご出席頂きたく、よろしくお願い致します。

 


明日5月25日は会派報告会

2018-05-24 08:00:29 | お知らせ

おはようございます。実は昨晩からいこいの村はりま(加西市)に来ており、カネカの製造部研修に顔を出し、宿泊させて頂いています。下は今朝、窓から撮影した風景です。

前回来た時とは違う風景に季節の移り変わりを感じますね。

昨日5月23日は朝会社に出勤、午後1時からは会派3人が集まり週末5月25日金曜日の会派報告会の打ち合わせと資料作成。

夕刻からここ、いこいの村はりまに来ています。

本日はかなり暑くなりそうですが、明るく元気に前向きに、心晴れやかに、頑張っていきましょう!