Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

吹けば飛ぶよな

2015年04月20日 | 日々、徒然に

原稿を書いたり、クライアントと話したり。

ライターさんとページ構成の相談をしたり。

版元さんとスケジュールの話をしたり。

デザイナーさんと打ち合わせのための段取りをしたり。

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、

月曜日だというのに疲労困憊。

しかも、この嵐のような天候で、

帰り道で、風に吹き飛ばされそうになる。

どうせ吹けば飛ぶよな男ですよ、とやさぐれる。

 

確か山田洋次にそんな映画があったなと。

なべおさみ演じるチンピラと、

緑魔子演じる頭の弱いフーテン(死語)娘との

可笑しくてやがて哀しいペーソス喜劇だったなと。

山田洋次の中でもかなりの傑作だと思う。

ということで、予告編があったので張っておきます。

軽くてお馬鹿な喜劇に見えるけど、泣けますよ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望郷と悔恨 | トップ | 勝ちグセ負けグセ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事