Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

とまどいといきどおり

2015年10月24日 | 日々、徒然に

秋葉原でとあるイベントがあり、その取材。

ネタを拾いつつ、2時間ほどで終了。

そのあと仕事場で、原稿書き。

なんか進まないなと思いながらも、夜の7時ぐらいに書き終わる。

それから、年明け2月頃に出る本のネタ出しと構成。

原稿を書くときとは、ちょっと違う脳味噌の使い方をするので、

戸惑いながら、とにかく考える。

考えるときってメモにいろいろ書き出したりするのだけど、

途中、イラレで絵を描いたりして現実逃避。いかんいかん。

 

そんなことをしていたら、

今日から日本シリーズが始まることをすっかり忘れていた。

だが、しかし、ドラゴンズファンとしては、

井端選手の現役引退のニュースに衝撃というか。

今はジャイアンツの選手だけど、元ドラゴンズの選手は

いつもひそかに応援しているのです。福留選手とかドニキ(堂上兄)とか。

 

井端選手は、ジャイアンツの打撃コーチに就任ということらしい。

高橋由伸監督に合わせなくたっていいじゃないかと思うわけで。

通算安打は1912本。来年は無理でも再来年にはきっと名球会だと思っていたけれど。

まだ全然やれるでしょう。寂しすぎる。

元相棒の荒木選手はここまで1890安打。

アライバの同時名球会入りを待っていたファン(自分だ)には淋しい限りです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様降臨のあさ | トップ | アシュラブ ビーラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事