Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

邪悪について私が知っている二、三の事柄

2016年04月20日 | 邪悪なT君

本当に真理だと思うことがある。

仕事でも勉強でも、集中できないときは、

とにかくやり始めることが大切だと、よく言われるのだけど、

まさに原稿を書こうとしたとき、どうも集中できず、

ずるずると時間ばかり経っていたときに、

とにかく書き始めたら、2時間もかからずに書けてしまったという。

集中するためには、とにかくやり始めること。それに尽きるんだな、と。

 

 

うひょひょひょひょひょ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長線上の恐怖 | トップ | 勝手に逃げろ/邪悪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denkihanabi)
2016-04-21 23:02:57
しかし、その力は「締切り」間近にしか発揮されないという。
私たちは「締切り」依存症だ、という。

でもって、人生、締切り間近だという。
返信する
Unknown (taco)
2016-04-24 16:49:19
しかもその締め切りが
すぐそこにやって来ているのに、
それでいいのか、って話。
返信する

コメントを投稿

邪悪なT君」カテゴリの最新記事