Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

tacoは社会派

2007年09月09日 | 日々、徒然に
朝から原稿書き。夕方前にほぼ終了。
チョムスキーの本などを参考資料にしながら、
久々に頭の中は社会派モード。
権力に屈しないチョムスキーの男気にちょっと勇気づけられる。
アメリカほど言論の自由がある国はなく、
圧力があったとしても、他国の比ではないと。

日本はどうなのだろうか。
自由にものを言える国なのだろうか。
その前に自主規制して、窮屈な思いをしていないか。
そんなことを思いながら、原稿を書く。
最近、ちゃんと戦ってないなあ、と思いながら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモピタから遠く離れて | トップ | こらえきれないこの気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事