Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

刹那主義の朝

2023年06月23日 | 日々、徒然に
久しぶりの歯科。
というか、2回ほど予約を先送りしていた
小市民かつ小心者な患者は自分です。

微量な放射線を浴びまくりながら
上顎と下顎がこと細かくレントゲンに撮られていく。
そのあと、歯茎のチェック。
先生はチクチクした器具を歯周ポケットに当て、
歯茎の状態を確認し、それを看護師さんが
タブレットに記録していったという。

ひととおり、検査が済み、

「今はギリギリかろうじて大丈夫ですけど、
 いつ何が起こるかわかりませんから、
 覚悟しておいてください。ともあれ、
 丁寧で念入りなブラッシングが必要ですよ」

なんとも。えらく厳しいお言葉が。
んもお。いま大丈夫ならそれでいいじゃないですか。
安心させてくださいよ。ねえ。先生。看護師さん。
と請うような目で訴えるが完全スルーの金曜朝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃避はオフビートに限る | トップ | 土曜日はくねくねを笑え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事