Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

ノーフューチャーな夜

2008年09月29日 | 日々、徒然に
目の回るような忙しさ。
昨日は午後から千駄木で取材。
NPO法人映画保存協会の代表の方にインタビュー。
映画フィルムの保存や復元の方法。
山中貞雄や斉藤寅次郎のフィルムが発見されたという
ニュースは聞いたことはあったのだが、
ここのNPOの人たちの尽力によるものだったらしい。
そんなこんなで面白くて、
1時間半ほどみっちり話を聞く。

それにしても、この界隈はいつ来ても落ち着くというか、
僕がリスペクトしてやまない地域雑誌「谷根千」の発祥の地であり、
いちどは住んでみたいところである。
でもさすがに山手線内だけあって家賃は高いらしい。
まあそうだろうな、と。

取材が終わって、仕事場に行き、
原稿を少し書いたらもう夕方の6時。
慌てて新宿まで行き、飲み会に参加。
もう5年ぐらい参加している雑誌の関係者が集まり、呑む。
ライターさんやカメラマンさん、デザイナーさんが一堂に会し、
みなさん、個性的で素敵な面々なので、
スリリングで愉快な時間を過ごす。
明日のことなんか知るか、
とノーフューチャーな夜は更けていくのであった。

あ、忙しいのに酒を飲む時間はあるんだ、
というツッコミはなしでお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさぐれ探偵、好きでした | トップ | 真剣勝負だがヘタレな打ち合... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンc)
2008-09-30 00:24:07
ノーフューチャー、ノークライ。
未来は無いけどないちゃダメさ。

銀杏のライブに行きたくなったっす。
Unknown (taco)
2008-09-30 11:29:06
電車の中でiPodを聞いていたら、
銀杏BOYZの「青春時代」が流れてきました。
「僕はなにかやらかしてみたい」
と思わず口ずさんでしまいました。

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事