Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

出来が悪いほど可愛いとはいうけれど

2008年11月22日 | 日々、徒然に
今日は新規の案件で、
半蔵門にある出版社で打ち合わせ。
割とタイトなスケジュールだが、
楽しい取材が多そうな予感。

仕事場に戻り、
12月に出る絵本の校正に追われる。
合間にいろいろと電話がかかり、
対応にてんやわんや(死語)。

夜、素材の受け渡しでYさんと落ち合う。
Yさんは僕の数少ないこの業界の先輩だ。
自分の15年先はこんな感じでいいのかな、
と思えるモデルタイプの人でもある。

こう書くと、ご本人は訝るかもしれないが、
やはり先輩という存在は大切だ。
自分もいつか、後輩からモデルになるような存在になりたいと思うのだが、
いつもやさぐれて、飲んだくれているような輩には、
なかなかいいお手本になるというのは無理なようで。
そんなことを思いながら、
今夜も酒に溺れ、飲んだくれてしまうのだった。

Yさんから見たら、さぞかし出来の悪い後輩なんだろうな、と。
だって重みがあるんだもの。Yさんの言葉。
それは酔っぱらうしかないでしょう、
と、ひとり納得のフライデーナイト。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つのる思いは遙か遠くに | トップ | ナンセンスの極北 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事