Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

ティアーズ・オブ・マザー

2015年01月23日 | 日々、徒然に

今日は陽が出たけれど、

夜になると寒さはひとしお、だ。

 

午後からずっと資料本を読みつつ、ネタ出し。

原稿を書いたり、取材をしているより

時間が過ぎていくのが速く感じられるというか。

気がついたら、4時間過ぎていた、なんてことはざらだ。

そしてその費やした時間の割には、

大した成果が得られないというのはいかがなものだろう。

要領の悪さは昔からなのだけど、なんとかならないものか。

そんなことをぼやきながら、読む。

 

イスラム国に人質になっている後藤さんのお母さんが、

記者会見をしている映像を見る。

その涙は彼の地に届くのだろうか。

いや、映像自体は届くと思うのだけど、

「思い」の方は果たして——。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪酔いトレイン | トップ | ナイトメアシェイクスピア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事