Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

Like A Hurricane

2011年09月22日 | 日々、徒然に
台風が直撃しても、仕事である。
激しい雨のなか、神保町に行き、
12月に出す本の打ち合わせ。
そのあと総武線でデザイナーさんのところに行こうとしたら、
電車が止まってしまい、仕方なく仕事場に戻る。

雨と風で揺れまくる街路樹を横目で見ながら、
仕事が進まないのは、台風のせいだと声を大にして言ったのだけど、
激しい雨の音でかき消されてしまうのでした。

というわけで、こんな日はもうこれしかないでしょう。
ニール・ヤングの「ライク・ア・ハリケーン」。
ジャームッシュの『イヤー・オブ・ザ・ホース』のクライマックスから。
おっさんのニールが歌い始めた途端、
若い頃の彼に変わるところで、鳥肌が立ちました。

</object>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルタイムの恐怖 | トップ | 史上最高の名監督が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事