Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

密度の高さとフラッシュバック

2015年09月14日 | 日々、徒然に

記憶がない。

 

あれは土曜日の夜のことだった。

久し振りに学生時代の友人たちと会い、

新宿のCという酒場に行ったと思いねえ。

 

もういい大人なのだから、

分別のついた酒のたしなみ方をしたつもりだった。

しかし、友人たちはさほど健康ではないくせに

酒となると俄然盛り上がるというか、

飲む回数は少ないが、飲むときの密度は高いんだ。

と、よくわからない理屈を振りかざし、

果てしない酩酊のラビリンスに堕ちていくのでした。

 

そこからあまり記憶がない。

どうやって帰ったのかも謎である。

なんとも言えない疲労感と倦怠感。

そして、馬鹿笑いした記憶の断片がフラッシュバック。

 

真っ当に生きるにはどうしたらいいのだろう。

というか、こんな世の中、まともじゃいられねえぜ。

そう自問自答しながら、悔恨と開き直りが頭の中を交錯。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバーズエッジで考える | トップ | 嵐からの隠れ場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事