Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

リバーズエッジで考える

2015年09月11日 | 日々、徒然に

久し振りに太陽を見た感じがする。

それでも鬼怒川が決壊して、東北の方でも甚大な被害が。

ニュースで見ていると、3.11のときの津波のように見えたりした。

ただ、津波は寄せたり返したりするけれど、

川の決壊は水がある限り、濁流が一直線に続くという。

自宅近くにも川があるので、

決壊したときのことを考えておいたほうがいいのだろう。

 

「東京防災」という冊子がポストに入っていた。

イエローで統一されたブックデザインが目を引くけど、

中身をちゃんと読んでおかないと。

それにしても、この冊子、

かわぐちかいじの漫画まで載ってるし、かなりのお金がかかってそうだなあ、

と、ヨコシマなことを考えてしまうtacoでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソシアリスムの秋 | トップ | 密度の高さとフラッシュバック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事