Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

あえて横文字の汚名をきて

2013年09月07日 | 邪悪なT君


うひょひょひょひょ。

いきなりかよ。
何の前触れもなく、ペヤングで威嚇する邪悪なT君。
君に構っている暇はないんだよ。
こちとら忙しいんだから。

「またまた~。ペヤングの新製品が出たっていうのに、
 つれないですね~もっと盛り上がりましょうよ~。
 東京五輪なんて目じゃないですよ~」

さりげなく、というかわざとらしく
時事ネタを入れるんじゃない。
それにしても「豚生姜焼き」とは何だ。

「うひょひょ。その『何だ』というのは、
 英語で言うと『What』じゃないですよね~」

なに横文字を使っているのだ。

「『What』じゃなくて『Why』の意味ですよね~。
 何でこんなモノを作っちゃったんでしょうか~
 前はペペロンチーノでしたからね~意表を突いてきたというか」

知るか。横文字を使う君は、
さらに邪悪になっていくではないか。

「いやいや~横文字は嫌いですよ~。
 だって、いつぞやはどこかのメーカーが
 ポークジンジャーの焼きそばを出してましたからね~」

ポークジンジャー? それで焼きそば?

「そうなんですよ~ポークジンジャーって洒落た横文字使っても、
 結局は豚生姜焼きじゃないですか~。
 だったらペヤングのように横文字を使わず、
 豚生姜焼きでいいじゃないですか~潔いですね~うひょひょ」

君の口から「潔い」という言葉が出るとは思わなかった。
思わず「ファ●クユー」という横文字で罵倒してやろうと思ったけど
邪悪なT君はすかさず、どす黒い羽根を広げて、
五輪決定に湧く東京の空を飛び立っていくのでありました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« White Limousine | トップ | 瓦礫の中のGolden Ring »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邪悪なT君」カテゴリの最新記事