Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

しらすは神

2016年01月20日 | やさぐれレシピ

「海街Diary」を愛読している人ならわかると思うけど、

やたらに「しらす丼」とか「しらすトースト」が出てくるので、

物語を追いながらも、喰いたくなってたまらなくなる。

 

 

ということでしらす丼を作りました。

どんぶりにご飯を盛って、胡麻と海苔を刻んで入れる。

その上にしらすをたっぷりのせて、刻みネギをまぶす。

中央にくぼみを作って、そこに卵の黄身を鎮座させて出来上がり。

(卵の白身は捨てずに味噌汁に投入)

味付けは、年末の年越しそばで使っためんつゆを適量。

なんという美味。しらすはスーパーで買った安物だけど、

やさぐれた心と身体にしみわたるのに時間はそれほどかからないのでした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Everybody loves you | トップ | 追悼のメロディ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラゴン竜)
2016-01-20 20:31:11
かなり料理されてますよね! やさぐレシピ本作ったら?
返信する
Unknown (taco)
2016-01-21 10:25:57
ただ具材を乗せてるだけですが。
そのあたりがやさぐれているという
ことでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

やさぐれレシピ」カテゴリの最新記事