Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

バタフライはフリー

2023年09月16日 | やさぐれ男のつぶやき
窓辺に目をやったら、
チョウがいた。


そんなに外に出たいのか。自由がいいのか。
窓を開けたら、一瞬のうちに外に飛び立っていったという。

ふだん後ろめたい生き方しかしていない身としては、
少しは徳を積むことができたのでは、と。

いつか。チョウがこの世界を支配し、
環境を破壊した罰として
人間どもを虐殺しまくったとしよう。
自分が逃がしたチョウはきっと
殺戮部隊の隊長とかになっているんだろうな。

チョウ兵士の鋭い触覚で
首を斬られようとしたそのとき再会するのだ。

「あ、あんときアンタを助けたあっしですよ。
覚えてませんか、旦那。窓を開けてあげたじゃないですか〜。
へっへっへっ。あんときの恩があるでしょ〜ねえ〜。
見逃して下さいな。へっへっへ」
と卑屈な媚びを売りながら、命乞いをする自分が目に浮かぶ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怠惰のススメ | トップ | やるせなきおに抗って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やさぐれ男のつぶやき」カテゴリの最新記事