Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

怠惰のススメ

2023年09月15日 | 日々、徒然に
雑事に追われて、
というか追われすぎて、
朝ドラすらまともに見られない日々。
近年のシリーズでも
名作だと断言したい「らんまん」の行方が気になりつつ、
今週はまだ月曜の1回分しか見られていない。

他に、NHKよるドラの
蒔田彩珠主演「私の一番最悪な友だち」も
面白く見ていたのに、途中から見ていない。
録画が溜まっていくばかり。積ん読と同じく、
いつか読むだろう、見るだろうと思いながら、
なかなか読まないし見ないのはいつものこと。

とはいえ、仕事じゃないんだから、
ダラダラとマイペースで見て、
読んでいけばいいんじゃないかと思う。

旅行とかもそう。来たからには、
観光名所に行かないと、
名物料理を食さないと、と真剣になればなるほど、
気分が冷めてしまうというか。
知らない土地に行ったら、
そのへんの道端に寝そべっている猫に
悪態をつくぐらいでいいと思います。
で、旅の同行者に「何しに旅行に来たの」と
悪態をつかれる体たらくが理想。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しさに射貫かれる前に | トップ | バタフライはフリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事