Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

Heal the World

2009年06月27日 | 日々、徒然に
マイケル・ジャクソンが亡くなった。享年50。

きっとこの先、さまざまなスキャンダルを乗り越えて、
いいアルバムを作っただろうに、と思うと残念でならない。
願わくば、彼の作ってきた音楽を
しっかりと検証する記事や論評が多く出ますように。

「Heal the World」が好きでした。
偽善的な曲と言う人がいるかもしれないが、
これくらいのクラスの人じゃないと、
愛と平和を世界に伝えることはできないわけで。

もう15年以上前のことだが、
一人でパリに行ったことがあり、
そこで泊まったホテルのテレビをつけたら、
ちょうどこの曲のPVが流れてきた。
そのときなぜか、ものすごく染みてきて、
それ以来マイケルと言えばこの曲なのです。

ご冥福を祈ります。

</object>

あとファラ・フォーセットも亡くなった。享年62。
アメリカ文化のアイコンみたいな人たちの相次ぐ死。残念。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男は背中で語る | トップ | 信者失格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事