Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

ソンタクはもういい

2022年11月21日 | 日々、徒然に
フジテレビ系列
「エルピス—希望、あるいは災い—」が面白い。


12年前に起きた女子中学生連続殺人事件の
犯人が冤罪である可能性に気づいた
大手テレビ局の女子アナ(長澤まさみ)と
若手社員(眞栄田郷敦)が
巨大な国家権力に抗いながら真相を追う。

今さらジャーナリズム精神かよ。
そんなものテレビにあるわけないじゃないか
とうそぶくのもいいだろう。
でも、そんな風潮のなか、
現実は変えられないかもしれないが
せめてフィクションだけでも
ちゃんとしたものを見せてやる、という
スタッフとキャストの意気を感じるドラマというか。
今夜が5話目。ますます面白くなってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧憬と逡巡のあいだ | トップ | 自律の先に見えるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事