Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

ぼんやりとした不安

2006年08月25日 | 日々、徒然に
肩と首が痛い。

ぐるりと首を回すと、重くて鈍い痛みがある。
もともと肩凝りするタイプではあるが、
マッサージか鍼に行かないと辛いかもしれない。
背中に手を伸ばし、強く押すと、ここもかなり痛い。
内臓の疲労が背中まで広がることがあるというし、
目を酷使していると、首から下に影響があるとも聞く。

そういえば以前やった健康診断の結果がまだ出ていない。
あれから2週間ぐらいたつのに、そろそろ通知が来るのだろうか。
「ぼんやりとした不安」がじわじわと僕を侵食する。

昨日、中華屋で喰った500円ランチが響いているかもしれない。
値段に惹かれて、頼んだランチは
野菜(といってもほとんどモヤシとニラ)と玉子の炒め物、とご飯。
あとスープが来たと思ったら、ラーメンの汁だった。
普通、中華屋のスープといったら、
鶏ガラスープに醤油を入れ、刻みネギを入れたものと相場が決まっているが、
ホントに、とんこつラーメンの汁だけのスープだった。
不味くはなかったが、「ぼんやりとした不安」は続くのだった。
と、芥川龍之介みたいな気分に浸ってみたりして。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークソテーの悲劇 | トップ | 胃部X線異常あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事