Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

巨大化のなれの果て

2010年02月09日 | 邪悪なT君
寒い日が続いたと思ったら、
今日は一転、生暖かい一日となった。
取材もあったりして仕事場と外を行ったり来たりする。
気温が高いので、それだけ疲労も増す感じに。
最近、とみに体力が落ちてきたなと実感するのだが、
精のつくものでも食べようかなと、邪悪なT君に相談したのが運の尽き。

「うひょひょひょひょ。
 そんなコトで悩んでたんですか~。
 早く言ってくださいよ~最近ブームのアレを教えてあげますから」



なんだこれは。唐揚げ? しかも大量な…。
と、絶句しているところに追い打ちをかけてくる邪悪なT君。

「そうなんですよ~唐揚げなんです。
 尋常じゃない量の唐揚げが定食になっているんですよ~。
 左が『なか卯』で右が『ガスト』。
 それにしても安すぎませんか~この量で」

見たところ、唐揚げが10個ぐらいあって、
ご飯と味噌汁がついて500円を切るぐらいの値段のようだ。

「やっぱりアレですよ~鶏が大量に余ってるんじゃないですかね。
 遺伝子組み換えとかで、巨大化した鶏がこうして唐揚げに。うひょひょ
 しかも食べきれない場合はお持ち帰りができるみたいですよ~」

そうなのか。妙なシステムだ。

「だったら最初から5個ぐらいにしておけばいいと思いませんか。
 でも仕方ないんですよ~巨大化してますからね。うひょひょ」

巨大化はしてないと思う。
君の妄想が巨大化しているだけだ。絶対に。

あ。『ディア・ドクター』のことを書くのを忘れていた。
邪悪なT君のせいです。明日、書きますので。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア人が羨ましく | トップ | 寒空のなかの熱気と若干の言い訳 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぐち)
2010-02-10 04:25:58
楳図先生の「14歳」って、そんな設定でしたよね。
ニワトリの人工培養施設から、ニワトリ人間的ななにやらが。
すげーうろ覚えですが。

http://wiredvision.jp/news/200805/2008051521.html

http://wiredvision.jp/news/200805/2008051522.html
返信する
Unknown (taco)
2010-02-11 01:08:29
鶴見済さんのブログによると、
羽のないニワトリがイスラエルで開発されたそうな。
http://tsurumitext.seesaa.net/
確かに効率はいいのだけど…。

返信する
Unknown (さいさい@百鬼)
2010-02-12 13:33:57
ニワトリが巨大化するのは仕方ないのだ。
恐竜だからねぇ。

返信する

コメントを投稿

邪悪なT君」カテゴリの最新記事