Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

地獄までちょちょいのちょい

2021年10月13日 | 日々、徒然に
朝、目が覚めたら9時を回っていた。
ひい。朝ドラが終わっているではないか。
毎晩帰りが遅いとはいえ、
7時前には起きて、余裕かましてコーヒーなんぞ淹れて、
何だったら原稿をちょちょいのちょいで書いて、
「おかえりモネ」をゆっくり見るはずだったのに。
録画を見るのは夜かな、と。それまでネタバレしちゃダメよ、
と誰に言ってるのだ、自分。

慌てて身支度して、家を出る。
電車でスマホを開き、LINEを見たら、
「Happy Birthday」と。そうだった。
またひとつ大人になってしまったのだ。
大人の階段を一歩一歩のぼっていたはずが、
いつのまにか下り階段となり、さらにすぐ下が
崖っぷちになっていると気づいて幾年月。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まくらのつづき | トップ | 精霊とやさぐれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事