Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

心のなかのあなたは

2024年03月21日 | 日々、徒然に
またもやLINE。
例の菊池桃子のラジオで、
「旅立ち」をテーマにした曲の特集とな。
オンエアされた5曲を挙げろという
インポッシブルなミッションが。

ふっふっふっふ。
昭和の価値観がアホみたいに染み付き、
時代にすっかり取り残されている自分にとって、
これほど簡単なクイズがあるだろうか(いや、ない)。
そんなの一瞬で答えてあげてもよろしくてよ。

1 松山千春「旅立ち」
2 海援隊「贈る言葉」
3 長渕剛「乾杯」
4 イルカ「なごり雪」
5 キャンディーズ「頬笑みがえし」

ブッブー。

なんと正解は「1」と「2」だけらしい。
完璧な選曲だと思ったのに、なぜだ。
人生の大きな大きな舞台に立ち、
ふざけすぎた季節のあとで、
可笑しくって涙が出そうな曲じゃないんですか。んもお。

あと3曲ですか。
ううむ。困った。出ない。煙も出ませんがな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おきざりにした邪悪は | トップ | やさぐれバーティカル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事