Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

やさぐれバーティカル

2024年03月22日 | やさぐれ男のつぶやき
午後から芝公園のあたりに。
とある出版社まで営業にうかがう。
業界の話から、何の役にも立たないやさぐれ話まで、
いろんな話を1時間半ほど。
うまく流れていくことを願いつつ、おいとまする。


縦位置の写真を撮りたくなるのは
こんな構図のときだ。
東京タワーなんて久しぶりに見たなあ、と。
手前のベンチが排除アートな感じなのが
なんとも残念だけど、しばし鎮座。
自販機で買った缶コーヒーをあおり
「ぶおお」と、地の底から響き渡ってくるかのような
吐息とも溜息ともつかない声を上げる。
気がついたら、自分のような
不審者丸出しの男は他にいなかったのでした。
東京のど真ん中は、やさぐれとは無縁ですか。そうですか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のなかのあなたは | トップ | あいつがいなくなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やさぐれ男のつぶやき」カテゴリの最新記事