Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

TVサイズのキュート

2009年08月07日 | 日々、徒然に
女優の大原麗子が亡くなったとのニュースが。
そういえば最近見ない、と思っていたら病気だったらしい。
どうも孤独死のようだが。

代表作は『男はつらいよ・寅次郎真実一路』か。
大原麗子演じる人妻に一目惚れをした寅さんが、
「俺は汚れている」と柄にもなく悩む姿が可笑しかった。




基本的にはテレビサイズの女優さんだったと思う。
あと、サントリーレッドのCMは市川崑が監督していただけに、
シャープで奥行きのある画面に映る彼女はキュートだったなと。

岸恵子や若尾文子といった
女優の系譜につながっていたと思うのだが。
もっともっと映画に出てほしかった。

ご冥福をお祈りします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそばと言われるほどの体... | トップ | 頭に毛が7本 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいさい@百鬼)
2009-08-07 02:41:22
僕にとっての彼女の代表作は、「SHOGUN」じゃなくて、「犬神家の一族」(76年版)!
2006年版の松嶋菜々子には、あの役は荷が重かったですなぁ。

謹んでご冥福をお祈りします。



返信する
Unknown (さいさい@百鬼)
2009-08-07 21:06:25
あはは
大原さんのは獄門島だったね。
うっかりです。

返信する
Unknown (taco)
2009-08-08 00:50:38
同じ市川崑でも『おはん』のほうですね。
のりピーのおかげで、メディアの扱いが小さいですね。
返信する

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事