Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

邪悪なレトリックを駆使する男

2007年09月18日 | 邪悪なT君
昼飯を食おうと、
仕事場近くのコンビニに行く。
…と思ったが、その近くにできた
100円ショップをのぞいてみる。
すると…。

いなりずし(4個入り)100円+税


とあるではないか。おお、安い。
思わず手を伸ばそうと思ったが、
堕落してしまうのではないかと自粛。
いつも行くコンビニにきびすを返すのだった。
そこでは…

いなりずし(3個入り)200円+税


なんということだ。この格差。
仕事場に戻り、邪悪なT君に話したら、

「4個入り100円のほうを買えばいいじゃないですか~。
200円のと食べ比べても、
2倍まずいってことはないですよ。
うひょひょひょ」

と高笑いをするだけだった。
邪悪なT君の鋭い指摘と分析。
確かに、200円のは、
100円のやつの2倍うまいってことはないよな、
と納得する僕。

このとき、すでに僕は邪悪なT君の術中にはまっていたことに
気づいていなかった。時すでに遅し、である。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスケープ・フロム・ワーカ... | トップ | とてつもない詩情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邪悪なT君」カテゴリの最新記事