Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

猫の眼光

2007年09月29日 | 日々、徒然に
平和島で取材があり、
早起きして京浜急行に乗る。
予定の時間よりちょっとだけ早く着いたので、
取材場所の近くの公園に足を踏み入れる。



僕を見ても全く物怖じしない。
近くに寄って写真を撮ったら、
僕をじっと睨むのだった。
根性がすわっているというか、
眼光の鋭さにやられてしまった。

猫のインパクトに影響を受けながら、
時間が来たので、取材場所に戻り、
仕事モードでインタビューをする。
人のために頑張っている人は、やっぱり素晴らしいと痛感。
自分の欲望しか考えず、日々流されている自分に喝を入れたくなった。

取材のあとまた京浜急行に乗り、
品川で山手線に乗り換え新宿に。
そのあと京王線で笹塚に移動して、
もう一件の取材をおこなう。
それにしても暑い。もうすぐ10月なのに。

仕事場に戻り、原稿書き。
なんとか見通しがついたのが夜の11時。
働いたなあと思いながら、O君とほんのちょっとだけ、呑む。

あの猫のように生きたいなあ、と思いながら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいと言ってはいけない気が | トップ | 土曜日は身体のメンテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事