ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

マルチブルー

2011年08月26日 | 

まだ秋の気配も感じられない日々ですが、
クレマチス ”マルチブルー” 3度目の花が咲いています。

朝、夕の手入れは厳しいものがありますが、
1輪咲いても ”ありがとう!” です。


今日の晩御飯は



ビーフシチュー。
(牛すね肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、ブロッコリー)
グリーンサラダ。
(レタス、キュウリ、ブロッコリー、アボガド、グレープフルーツ)

ビーフシチュー
1.牛すね肉は塊を一口大に切り、塩コショーして小麦粉をつけバターで表面を焼きます。
2.よく炒めた玉ねぎのみじん切り、ニンニク、水5C,赤ワイン1/2C、トマトピューレと共に圧力鍋で20分ほど煮て
3.炒めた野菜を加え、更に5分煮ます。圧力が抜けたら
4.コスモのビーフシチューの素(顆粒)を加えて、とろ火で5分煮て味を調えます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばちゃん今日の晩御飯なに? (人的サービス)
2011-08-31 19:42:09
ビフーシチュウは大好きです、ビールで一杯やりたいけど、昨日より腸がおかしく、冷たいもの飲みすぎか?海外旅行の疲れか残念食べられない、見ているだけ。
返信する

コメントを投稿