ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

河津櫻・・・ぶりの照り焼き。

2019年03月07日 | 

昨日櫻を見つけたので、
お城に行けばほかにも咲いているかと
足を延ばしてみました。

咲いてました。河津櫻
いい季節がもうそこまで来ていますね。




今日の晩御飯は



ぶりの照り焼き。
(ブリ、大根)
バンサンスー。
(なばな、きゅうり、卵、ささみ、春雨、人参)
えのきと豆腐の味噌汁。
(えのき、豆腐、油揚げ、青ネギ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津櫻 (suzu)
2019-03-08 16:44:07
初めまして(*^_^*)
何となくググっていたら目にとまりました。
お花と晩ごはん、私も同じような内容のブログ更新しているので、勝手に親しみ覚えてしまいました。
おばあちゃん、、、という事も同じかな。
「バンサンスー」とは春雨のお料理なんですね。
又、お邪魔させてくださいね。
返信する
ようこそ! (syunyui)
2019-03-08 23:09:48
ご訪問ありがとうございます。
拌三糸 なんですがパソコンで出てこなくてカタカナを使ったりします。キュウリ、ハム、、薄焼き卵、春雨が定番のようですが、何でも使っています。

返信する

コメントを投稿