ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

長太の大楠・・・鶏のから揚げ。

2018年10月09日 | 

月一ウオ^キング、10月は、
 長太の大楠と大黒屋光太夫、鈴鹿若松周辺を歩く 
9km、20000歩でした。

長太の大楠は樹齢1000年?樹高23のといわれる県天然記念物の巨木です。
大黒屋光太夫は1782年12月、地元白子から江戸へ米や木綿を運ぶ途中暴風雨にあい、
17人の乗員と漂流して翌年7月アリューシャン列島に漂着。10年間ロシアで過酷な生活を送りましたが、1792年10月
ロシアの理解により帰国でいたという歴史上の人物です。

台風25号の影響を心配しましたが、晴天となり、汗だくのウオーキングとなりました。



今日の晩御飯は



鶏モモ肉のから揚げ。
(鶏肉、サンチュ、キャベツ)、にんにく、しょうが)
肉じゃが。
(豚肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも)
水菜とかにかまのスープ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楠木 (ばれんしあ)
2018-10-22 00:16:37
晩御飯のメニューに困ってひさびさにおじゃましました。相変わらずおいしそうで、盛り付けもきれいで、バラエティー豊かでとても刺激になります。大楠をみて、なんとあの日ご一緒だったのだと思いました。歩き慣れていないので疲れました〜
ばれんしあさん、ありがとう。 (しゅんゆい)
2018-10-22 23:05:27
歩こう会でごいっしょだったのですか?
みてくださっているとは嬉しい.
コメントありがとうございました。

コメントを投稿