ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

二宮尊徳

2011年08月30日 | 

夏休みもあと1日、孫たちにとっては長かったのか、短かったのか

子供たちが小学校に通っていたころは、散歩がてら校庭に入ることもあったように思いますが、
昨今はなかなかままなりませんね。

久しぶりに所用で校庭に入る機会がありました。
孫に聞いても”何?それ?”という二宮尊徳の石像があったので思わず、パチリ!

ビオトープ1-3もあり、梅花藻が咲いていました。


子供が荒れている学校は、花も咲いてないなどと聞いたことがありましたので、
ちょっとホッとしました。




今日の晩御飯は



インゲンと豚肉の炒め煮。
高野豆腐の煮物。
オクラとマイタケのすまし汁。
蒸しトウモロコシ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばちゃん今晩御飯なーに? (jinnteki)
2011-09-02 21:46:31
二宮尊徳最近見たこと無いね?車社会では本を読みながら歩けませんね?しかし勉強をしなさいということかな?高野豆腐の煮物は栄養がありいいね!花と料理が素晴らしい世界ですね!
返信する

コメントを投稿