ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

もう一つの冬咲きクレマチス ♪日枝♪です。

2011年11月04日 | 

庭の冬咲きのクレマチスは2種、
ジングルベルは白ですが、日枝は中心に行くほど濃いえんじ色、
花数は少ないのですが、可愛い花です。

花の育て方も人それぞれ、私は水をやりすぎて枯らしてしまうほうでしたが、
地植えは自然に任せてやらなくていいという友人もいます。

皆さんはどうしていらっしゃいますか?



今日の晩御飯は



塩豚サラダ。
(豚ばら肉、水菜、きゅうり)
野菜炒め。
(キャベツ、エリンギ、人参、玉ねぎ、もやし、さやいんげん、豚肉)
なめこ味噌汁。
(なめこ、豆腐、かぶ、青ネギ)
友人の農園の冬柿
(*^。^*)

塩豚
1.豚ばら肉600g はフリーザーバッグに8%のあら塩とともに入れ冷蔵庫で1-2泊します。
2.さっと水洗いしたあと、圧力鍋でネギ、しょうがの薄切りとともに20分煮ます。
3.冷まして油は固まらせて取り除き、薄切りにします。
すぐ使わないときは煮汁につけて保存します。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さあささ)
2011-11-06 20:14:17
塩豚おいしそうですね!
返信する

コメントを投稿