ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

プルーン

2011年09月06日 | 

久しぶりに青空が広がり、秋の気配が感じられる日となりました。

恒例の火曜朝市には秋の果物がたくさん並んでいました。
ドライフルーツで人気のプルーン、
生に初めてお目にかかりました。

食物繊維やビタミン、ミネラル、ポリフェノールも豊富なプルーン、
酸っぱいかと思いきや、以外に食べやすかったですよ。

一度お試しください。
(^_-)


今日の晩御飯は




キツネカツオの刺身、せん切り大根、シソ添え。
カツオの揚げづけ、せん切り大根。
野菜炒め。
(豚ばら肉、キャベツ、玉ねぎ、エリンギ、ピーマン、白ネギ、人参、もやし)
冬瓜とかにかまの中華スープ。
(冬瓜、かにかま、みつば)

きつねかつお
あまり聞いたことがなかったのですが、何故か縁あって?2回目の購入。
前回はたたきにしましたが、刺身が美味しいよと言われ、
大人は刺身にしました。
カツオよりくせがなくて脂も乗っていました。
私的には刺身ならきつねです。
(*^。^*)
孫用に揚げましたが、こちらも美味しかったです。
1尾 ¥680.- 正味 さくで600gありました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の晩御飯なーに? (人的)
2011-09-07 20:00:01
旨そうなプルーンですが食べたこと無いね?今日の刺身は鯵か?はまちか?カツオか?どちらかな?旨そうですねビールでグイーと飲みながら食べたいけど、昨日胃カメラやったばかりで異常なかったけど夏に冷たいビールは体に良くないのですね?
返信する

コメントを投稿