ばあちゃん、今日の晩御飯なーに?

今日は何にしようかな?
18、16、14歳の孫の毎日の夕食メニュー

至福のイタリアン

2009年04月06日 | 

今年は桜が早いという触れ込みでしたが、3月下旬温度の上がらない日が
続いたおかげで入学式の今日はどこも桜が満開でした。
皆さんの地方ではいかがでしたでしょう?

地元の中孫が1年生になったのでお祝い兼ねてレストランデビューです。
お気に入りのイタリアンのお店”ラマンカ”でママにばば、2人の孫で
ランチしました。

はじめの写真は前菜、キッシュがとても美味しい!
下は白アスパラガスと小エビのリゾット、しゃきしゃき、ぷりぷりで
一番のお気に入りです。

デザートも6種、ミルクジェラードが逸品。
味は一流、値段はお値打ちです。

今日の晩御飯は

鶏のから揚げ。(鶏肉、サツマイモ、サンチュ)
ほうれん草のゴマ和え。(ほうれん草、すりゴマ、糸けづり)
落し卵の中華スープ。(卵、チンゲンサイ)


鶏肉の味付けは肉500g 醤油、酒 各大2 砂糖 小1 しょうが汁 小2
片栗粉
鶏肉の皮も同じようにして揚げると美味しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿